【クリスマス2022】チキンやケーキなど♪おうちパーティーを華やかにするグルメ&スイーツ 7選

ホワイトクリスマスミルクレープ/シュシュクレープ

2022年のクリスマスイブは12月24日土曜日、クリスマス本番は12月25日日曜日。休日に合わせて、おうちでクリスマスパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。メインやケーキをお取り寄せすると、手軽に豪華なパーティー料理が楽しめますよ!

お取り寄せグルメは「温めるだけ」「解凍するだけ」「カットするだけ」なのに、お店で食べるような本格的な味わいを楽しめます。今回は2022年のクリスマスパーティーにぴったりなお取り寄せグルメやスイーツをご紹介します。持ち寄りのホームパーティにもおすすめです。

溢れ出す肉汁!クリスマスのメインに欠かせない「ローストチキン」

クリスマスパーティー料理 水郷どりローストチキンもも蒸し焼き

毎年、クリスマスシーズンには、1万本以上の予約が入る鶏肉専門店の人気「ローストチキン」。千葉県の北総地帯で大切に育てられた「水郷どり」を使用。丁寧に下味をつけ、地元の醤油をベースに作られる秘伝のタレを何度も何度も塗りながら、昔ながらの蒸し釜で焼き上げています。トロッととろけるように柔らかい皮、プリっとした弾力のある肉質、そして、噛むとじゅわっと溢れ出す肉汁はやみつきになること間違いなし!

調理方法は、袋のまま湯煎で5分ほど温めて、付属の秘伝のタレをかけるだけと簡単。こどもからお年寄りまで、幅広い年代から愛されるおいしさなので、ご家族や多世代が集まるクリスマスパーティーにおすすめです。

特別な日だからこそ食べたい“美食の宝石”と呼ばれる生ハム

クリスマスパーティー料理 ハモン・イベリコ・セボ(スライス)

ミシュラン三ツ星レストラン御用達のスペイン産「生ハム」。ストレスのない環境で育ったイベリコ豚を使用しているので、しっかりとした肉質を感じられます。噛むほどに広がる旨味、脂の軽さととろける香りはまさに秀逸で、いつまでも飽きがこない特別な味です。絶妙な塩加減なので、そのままいただくのはもちろん、お好みでチーズやオリーブオイルを添えたり、サラダに加えたりしても豪華な一皿が出来上がります。赤ワインや焼酎のお供におすすめです。

生ハムは常温にすることで脂が溶け出し本来のうまみと香りを楽しめるので、食べる前の30分~1時間ほど前に冷蔵庫から取り出すと、よりおいしく味わえます。

3種の部位を食べ比べ出来る♪フレンチレストランのローストビーフ

クリスマスパーティー料理 A5ランクのローストビーフ食べ比べお試しセット(前バラ肉・内もも肉・サーロイン)

フレンチレストラン「Noix de Coco」でこだわりを持って提供している“A5ランクのローストビーフ”3種と、“特製ソース”2種を食べ比べできる贅沢なセット。種類の違うローストビーフを食べ比べすることが出来るので、クリスマスのテーブルも華やぎます。そのまま食べるのはもちろん、サラダに乗せたり、ローストビーフ寿司にしたり、とアレンジも多様!冷凍で届くので、解凍してスライスするだけと調理も簡単!

お届け&梱包状態もしっかりしているので、贈り物や持ち寄りパーティーの一品としてもおすすめです。

野菜の甘みたっぷり♪テーブルが華やぐカラフルなポタージュ

クリスマスパーティー料理 私想いのホッとポタージュセット

雪国に古くから伝わる「雪室(ゆきむろ)」は、雪の冷気で一年中安定した低温・高湿度環境を保つことができる貯蔵庫。その雪室でじっくり寝かせると、野菜の持ち味がじっくりと引き出されます。その野菜をまるごと味わえるポタージュです。「かぼちゃ」「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」「さつまいも」の5種類がセットになっています。

化学調味料・合成着色料無添加で、野菜本来の甘味をしっかり味わうことができ、小さな子どもがいるパーティでも活躍してくれます。湯煎で温めるだけでよいので、準備の手間もかかりません。ポタージュ自体の色もかわいいので、きっと食卓が華やぎますよ。

たっぷりのナッツがたまらない!大人のためのケーキ

クリスマスケーキ クグロフキャラメリゼ

「クグロフ」とは、フランスのアルザスで欠かすことのできないクリスマスのお菓子。箱を開けた途端に香るバターの香りは、世界最高級バターと国産の発酵バターがブレンドされたもの。ひとくち噛ると、徳島の和三盆がくわえられていることもあってまろやかな甘味が広がります。その中にはキャラメリゼされたくるみとヘーゼルナッツがたっぷり。ふんわりした生地の食感とさくさくとしたナッツの食感がたまりません。ブランデーが入ることにより、香りはさらに芳醇さを増し、大人好みのケーキに仕上がっています。

冷やして食べると、また違った食感と味わいが楽しめます。常温で持ち運びもしやすいので、クリスマスパーティーの手土産にもおすすめですよ。

ラズベリーの味わいがアクセント♪専門店の濃厚チョコレートケーキ

ザッハトルテ2022(4号)/信州ショコラトリーGAKU

2022年のチョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」のクリスマスケーキは、信州産素材を使用した濃厚「ザッハトルテ」。専門店が作った濃厚なチョコレート生地の間に、信州産のラズベリーコンフィチュールを挟んでいます。ラズベリーコンフィチュールの酸味や食感がアクセントになっているので、濃厚ながらも後引くおいしさ。リッチな味わいだけではなく、見た目の美しさもポイント。チョコレートコーティングされたケーキの上には、GAKU特製の生チョコやクリスマスピックをおしゃれにデコレーション。高級感もあるので、クリスマスケーキのギフトとしてもおすすめです。

期間限定、数量限定商品のため、ご注文はお早めに。販売状況はショップサイトをご覧ください。

もっちもっち♪幸せを重ねるクリスマスミルクレープケーキ

ホワイトクリスマスミルクレープ/シュシュクレープ

一見普通のクリスマスケーキに見えますが、カットしてみるとビックリ!中身はクレープを何層にも重ねたミルクレープが現れます。クレープの層の間には、ホワイト生チョコとイチゴコンフィが挟まり、クリームの濃厚な甘さにイチゴの酸味のアクセントをプラス。材料にもこだわり、ベースのクレープ生地には、成分無調整豆乳と栄養価の高い「和食のたまご」を使用。食べるともっちりとした食感を楽しめます。冷凍便で届くので早めに注文しておいてストックもOK!冷蔵庫で約8時間~10時間ほど解凍するだけで簡単にクリスマスを彩る素敵なケーキが楽しめます。

クリスマス限定のチュールリボンラッピングやメッセージカードも付けられるので、贈り物としてもおすすめです。

おとりよせネットでも、クリスマスや年末年始のごちそう特集を開催中。クリスマスを盛り上げるお取り寄せを多数ご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

クリスマスや誕生日に!特別な日を華やかに彩るお取り寄せケーキ5選

2022.12.07

【2022年】スイーツのプロが厳選!お取り寄せできる人気のシュトーレン10選

2022.11.21

濃密にとろける、レストランメイドのチーズケーキ/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

2022.08.30

ふわっふわ食感となめらかクリームで幸せ気分♪「ルテイン卵のシフォンケーキ プレミアムバニラ」【静岡県】

2017.10.25
ホワイトクリスマスミルクレープ/シュシュクレープ