搾りたての生乳を使った、蔵王生まれのミルクジェラート

搾りたて9時間の生乳を使った牧場自家製ジェラートアイス 蔵王じぇらみるギフト<6個入>ミルク

フレッシュなミルクを堪能できるミルクジェラートです。朝6時ごろに搾った生乳をその日のうちに加工しています。

ノンホモジナイズで低温殺菌された生乳は、すっきりとしていて爽やかな味わいです。そんなフレッシュさをそのままジェラートに閉じ込め、搾りたての味わいを楽しめます。乳脂肪分は5.0%のアイスミルクです。

冷凍庫から取り出してそのまま待ち、少しやわらかくなってから食べるのがおすすめの食べ方。スプーンで混ぜて空気を含ませると、伸びがよくてふんわりとした舌触りを堪能できますよ。

そのまま食べるだけでなく、フルーツやジャムをトッピングすると味の変化も楽しめます。蔵王の自然豊かな土地で育った牛の生乳を堪能できるジェラートは、ギフトにもぴったりです。

驚いたのは、ミルクの味がとても濃厚で、「フレッシュな味とはこのことだ!」と実感できる美味しさだったことです。ジェラートというとさっぱりしていて、ミルク感がもっと少ないのではと思っていたのですが、想像以上にしっかりと生乳の美味しさが感じられました。こちらの生乳は低温殺菌というだけあって、クセや臭みが全くと言ってよいほどありません。(こりめっこさん)

ジェラート専門店の出来立てをいただいてるかのようななめらかな口当たりですぅっと溶けていきます!これはすぐ食べたくても、少し待ってよくよく練ってほしいです。ゆっくり味わって最後の方はとろっとろになり、時間とともに移り変わるなめらかな舌ざわりがたまりません。お砂糖のガツンとした甘さではなく、ミルクのやさしい甘さなので癒やされるし、後味すっきりなので、お風呂あがりの牛乳代わりにもおすすめです!(うるにゃんさん)

1kg10万円の抹茶と自然放牧で育てた生乳を使った高級ジェラート

2019.06.03

6種類の和食材を使った、味わい豊かなこだわりのジェラート

2019.05.17

桃農園が手掛ける、ゴロゴロ桃の贅沢ジェラート「桃みるく」

2017.09.28
搾りたて9時間の生乳を使った牧場自家製ジェラートアイス 蔵王じぇらみるギフト<6個入>ミルク

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。