6種類の和食材を使った、味わい豊かなこだわりのジェラート

伝統和モダンアイスジェラート 120ml× 6個セット

和の食材を使った、ベジターレの「伝統和モダンアイスジェラート」です。味のラインナップは、抹茶、柚子&ジンジャー、黒ごま&黒豆、米、豆腐&ソルト、醤油の6種類。ジェラートではあまり見かけないフレーバーもあり、食べる前から期待が高まります。

どのフレーバーにも、こだわりの食材を使用。お茶の産地である福岡の星野村で栽培された抹茶、有機JAS認定九州熊本産合鴨米、大正時代創業の宗豆腐店の豆腐、天然醸造の卑弥呼醤油などです。素材の味を引き出す絶妙な配合で、口いっぱいに和のフレーバーが広がります。トッピングに使われている黒豆や米パフなどは、味わいのアクセントになっていますよ。

カップを開けた見た目は華やかで、なおかつ上品。また、高級感あるジェラートカップに入っているので、贈答用にもおすすめです。個性あふれる6種類のフレーバーから、お好みの味がきっと見つかるでしょう。

まず、どのお味も濃厚で素材そのものの味が生きています。口に入れた瞬間は胡麻の味がするけれど、後味にふわ~っとお豆腐の香りが残ったり、味が変化するところも不思議で新鮮でした。1番のお気に入りは豆腐&ソルトです。濃厚な豆乳の風味が優しいけれどしっかりとしていて、とても美味しかったです。(chocoさん)

集まった家族と少しずつ食べてみて、一番印象的だったのは黒ごま&黒豆です。やや粗擂りの黒ごまがたっぷり練り込まれており、味わいはスパイシーなほど濃厚ですが、食べ終わってみると甘さが口に残らず驚く程さっぱりしています。トッピングの大粒の黒豆はふっくらと炊かれており、ほっくりした食感が良いアクセントになっています。(mameさん)

大粒苺「あまおう」を贅沢に使用♪西日本の魅力たっぷり極上スイーツセット

2019.01.17

夏にさっぱりといただきたい大人のジェラート

2018.09.02

桃農園が手掛ける、ゴロゴロ桃の贅沢ジェラート「桃みるく」

2017.09.28
伝統和モダンアイスジェラート 120ml× 6個セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。