小麦と卵、不使用! ザクザク食べられる一口サイズのグラノーラ

米粉グラノーラ【黒ごまきな粉】

小麦と卵を使わずに作られた、黒ごまきな粉風味のグラノーラです。有機オーツ麦をベースに、グレープシードオイル、国産米粉、有機黒千石大豆など、グルテンフリーで添加物不使用のこだわり素材が使われています。朝食メニューやおやつにピッタリです。

グラノーラをまとめて焼き上げることで、美味しさが凝縮した味わいに仕上げています。一口サイズに砕かれたグラノーラの食べ応えは十分。牛乳を入れると、黒ゴマや黒豆きな粉の香りが引き立ち、香ばしさを堪能できます。ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにもマッチしますよ。甘さは控えめなので、ハチミツや黒糖などで自分好みの甘さに調整できるグラノーラです。

手でつまみやすいサイズは、スナック感覚でポリポリと食べられるのも魅力。ちょっとお腹が空いたときの栄養補給にもおすすめです。

普通のグラノーラだと粒々がバラバラで散らばるけれども、こちらのは、ほどよい一口サイズにまとまっており、そのままおやつ感覚でポイッと口にいれてみると、歯ごたえもちょうど良く、香ばしい「くろごまきな粉」の味がパーッと口の中いっぱいに広がり、ついつい手を取ってやめられなくなりそうな美味しさで、珈琲やお茶にもとてもあいますね。(まっちゃんさん)

牛乳をかけると、甘味をまして、お子さんにお勧めです。ヨーグルトもかけてみましたが、ヨーグルトにもマッチしましたよ。グルテンフリーですが、制限されているといった感じはなくて、とにかくおいしいので続けてたべたいな、と思いました。通常のグラノーラは甘くって、飽きてしまうのですが、米粉グラノーラは、黒糖とはちみつのふんわりやさしい甘さなので、飽きることなく食べられました。(こむさん)

朝から気分が上がる! 金沢の「ふ焼」でおしゃれな朝食を♪

2019.07.01

1食11.2gの食物繊維! メープル味のおしゃれなグラノーラ

2019.06.10

安心安全でヘルシー!有機オーツ麦のザクザク食感クッキー

2018.08.23
米粉グラノーラ【黒ごまきな粉】

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。