最高級ラム酒が芳醇に香る♪ 一流ホテルが贈る、大人のチョコレートケーキ

ノワール マロン

「ハイアット リージェンシー 東京」で大人気! フランスでは、三ツ星以上のレストランだけで飲めると言われている最高級ラム「トレヴューラム」を贅沢に使った、ラム酒の芳醇な香りが特徴の大人のチョコレートケーキです。

主役のチョコガナッシュは、ヴァローナ社のマンジャリとジバラをブレンドすることで、程よい甘さの中に酸味と苦味があり、濃厚で上品な舌触りに。中に散りばめられたヘーゼルナッツとイタリア産マロンのグラッセが程よいアクセントになっています。下に敷き詰められた厚めのチョコレートサブレもサクサクとした食感で、お口の中を楽しませてくれます。

まさに大人が楽しむ、大人のためのスイーツと言える逸品。厚めにカットして、濃いめに入れた紅茶とともにいただくのがおすすめです♪

フォークですくい、口に含んで唇を閉じた瞬間…ラム酒の香りが口から鼻へいっぱいに広がっていきました。次にはチョコの濃厚さ、マカダミアナッツの香ばしさ、チョコビスケットのサクサク感が感じられ、この何重にも重なる食感・味わいの絶妙なハーモニーがたまりません。マロングラッセは栗の味わいがギュッと詰まっており、チョコとの相性バッチリです。(いももちさん)

チョコレートケーキがおいしいことで有名な、ハイアットさんのノワールマロン。ラムを贅沢に染み込ませたしっとりなビスキュイに、ガナッシュはヴァローナ社の2種類のチョコレートを使用。そして厚めに焼いたサブレショコラのサクサク感が楽しい一品。そこらにちりばめたマロングラッセも忘れてはいけません。「THE・大人のケーキ」がぴったりだと思います。(あおなさん)

チョコレート好き必見♪あの「堂島ロール」のチョコバージョン

2019.03.10

生チョコレートみたいに濃厚なテリーヌ・ショコラ体験を!

2019.02.02

チョコ好きも大満足の美味しさ! 人気の「チョコレートケーキ」ランキング

2018.12.24
ノワール マロン

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。