チョコレート好き必見♪あの「堂島ロール」のチョコバージョン

アマンドショコラロール

ふわふわしっとり生地の中に、口どけ抜群の生クリームがたーっぷり! 大阪発の大人気ロールケーキ「堂島ロール」には、複数のチョコレートバージョンがありますが、中でもこの「アマンドショコラロール」は、カカオの風味を心ゆくまで味わえる逸品です。

まず写真の通り、上も下も両端の断面まで、アーモンドを混ぜ合わせたチョコレートで完全にコーティング。チョコ好きにはたまらない見た目ですね♪ カットしてみると、チョコを練り込んで焼き上げた生地で、チョコチップ入りの生クリームがふんわりとロールされていて、外側も、生地も、クリームも、まさにたっぷりチョコ尽くし!

上品な甘さと楽しい食感(チョコとアーモンドのパリパリ&カリカリ食感、ふんわり生地、なめらかなクリームの中のチョコチップの粒々感!)で、最後までとびきり美味しくいただけるロールケーキに仕上がっていますよ。堂島ロール&チョコレートファンは、ぜひ一度お試しくださいね。

「こんなロールケーキ見たことない!!」外側は、余すところなくたっぷりのチョコレートとアーモンドでコーティングされていて、我々チョコレート好きにはたまらない逸品です!中はふわっふわの生地と、なめらかなたっぷりクリームです。外はパリッと中はフワフワの食感で、今までにないロールケーキの食感が楽しめました♪「美味しすぎる~!!」と夫と二人でペロリと食べちゃいました。(ナツコ33さん)

細かく砕いたアーモンドを混ぜ合わせたチョコレートで表面全体がコーティングされており、チョコレート感たっぷり♪これはチョコレート好きにはたまらないですね!中心にはチョコチップを忍ばせたクリームがたっぷり。食べてみると、生地がふわっふわ!クリームは、ミルクのコクがすごく感じられ、濃厚。そうだ、堂島ロールを初めて食べたときに感動を覚えたほど美味しかったあのクリームだ!と、思い出しました。(nanaさん)

華やかチョコケーキ「オペラ」が、カジュアルなロールケーキに!

2019.02.13

モノトーンがかっこいい大人のロールケーキ、蔵ロール

2018.10.17

老舗洋菓子店「成城アルプス」で、50年以上継承される「モカロール」の秘密/老舗の定番スイーツ vol.02

2018.05.25
アマンドショコラロール