松阪牛、神戸牛、近江牛。関西の三大銘柄が揃った、豪華和牛のすき焼きセット

関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

松阪牛、神戸牛、近江牛という、関西の三大銘柄和牛が楽しめる贅沢なすき焼きセットです。コクと甘みがあり、上質な香りのキングオブ和牛「松阪牛」、繊維がきめ細かく、噛む程に染み出す甘みがたまらない「神戸牛」、繊細な甘みと霜降りのバランスが素晴らしく、鼻をくすぐる豊かな香りの「近江牛」の3種が一度に楽しめます。

部位は赤身と脂身のバランスが絶妙で、すき焼きにぴったりな“肩ロース”をチョイス。すき焼きの甘く芳醇なお味の割り下と、和牛の旨み、甘み、程よい脂は最高のご馳走です。しっかり溶いた卵につけて大きなお口で頬張れば、たちまち幸せになれちゃいます。

たっぷりと6人前入っているので、みんなでワイワイいただくにも十分楽しめます♪ 豪華な見た目とお味の質も逸品なので、人が集う際のとっておきのお取り寄せとしても、大切な方への贈り物としてもおすすめです。

どのお肉もとても美味しく、今まで食べていたお肉はなんだったんだろうと思ってしまいました。3種類ともそれぞれの良さがあり、食べ比べるとより一層違いが分かります。また、大勢で食べると好みが分かれるのでその点でも、3種類お肉があると皆が好みのお肉を食べれるのでよかったです。(みっしぇるさん)

口に入れたとたんにとろけるようです。とろけて歯がいらないほどのお肉って本当にあるんだなぁと。そのあとは卵もつけていつものように…美味しいです! 食べ比べということで3種類1枚ずつ食べましたが、どれもこれも口に入れるととろけてなくなる絶品でした。松阪牛はしっかりとした感じ、神戸牛はあっさりとしたうまみ、近江牛は旨味がぎゅっとした味わいでした。お肉の旨味がついた出汁に入れた野菜類も絶品でしたよ。(らとちゃんさん)

松阪牛部位を食べ比べ!肉の美味しさが堪能できるすき焼き肉セット

2019.02.19

松阪牛ギフトおすすめ10選|もらって嬉しいステーキ、すき焼き、焼肉、ハンバーグなど

2019.02.08

これが米沢牛の実力。旨みが溢れだす「とろけるすき焼き」体験

2018.11.29
関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。