暑い季節におすすめ!あの「堂島ロール」の絶品アイスケーキ♪

堂島アイスロール カラフルアソート 8個入

たっぷり生クリームを巻いたロールケーキで、一大旋風を起こした「堂島ロール」。その「堂島ロール」がアイスとして楽しめるのが“堂島アイスロール”です。

しっとりフワフワに焼き上げたロール生地に、堂島ロールの象徴であるたっぷりの生クリームではなく、口溶けなめらかなアイスクリームをくるりと巻いた一品です。アイスクリームは、ベーシックなバニラやチョコの他、今の時期にはフルーツミックス、ベリー、ブルーベリーヨーグルト、マンゴーパインヨーグルトなどの6種類計8個がバラエティ豊かに勢揃い。フルーツがトッピングされている物もあり、見た目も可愛らしく華やかです。ちょっとした手土産やギフトに贈っても喜ばれそう。

しっかり冷やしてアイスケーキとして、5〜10分程待ってシャリシャリ感と滑らかさを楽しみながら…と、お好みの食べ頃でどうぞ♪

まずBOXのデザインがとても華やかで可愛い!届いて開けた瞬間に、とても気分が上がりました。アイスロールケーキ一は8種類入っており、フルーツがふんだんに使われているものやフルーツ以外にも、抹茶やチョコ、プレーンなど素材の味が楽しめるものもあり、見た目が豪華で色とりどり。特別感があり、贈り物として貰ったらとても嬉しいと思います。冷たくて爽やかなアイスロールケーキは、暑い季節にぴったり。(Remiさん)

パティスリーモンシェールと言えば、「堂島ロール」ですが、アイスバージョンになったのがこの「堂島アイスロール」です!凍ったまま食べると濃厚なクリームの旨さとコクが口いっぱいに広がり、フルーツの絶妙なすっぱさがアクセントになり極上の一時を楽しめます。時間をかけて解凍するとケーキに!溶かしすぎるとクリームが溶け出してしまうので、ほどほどに解凍するのがベストです。(きんぐたれさん)

可愛く着飾ったてんとう虫のアイスケーキでハッピーな笑顔に!

2018.07.23

山形を満喫!夏に嬉しいダダ茶豆のさわやかロールケーキ

2018.07.22

今一度お薦めしたい幸せな口どけのアントルメ・グラッセ

2018.07.01
堂島アイスロール カラフルアソート 8個入

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。