チョコレート好きのためのマロンとチョコレートのケーキ

ノワール マロン
市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして数多くの番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は20年以上で、現在は雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどメディア向けのショコラコーディネーターとして活躍。オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。Chocolat Lover’s Netは2003年から続く日本で最も長く続いている人気ショコラ情報専門ブログ。

ハイアット リージェンシー 東京の「ノワール マロン」がとても美味しくてお気に入り。「ノワール マロン」はチョコレートケーキがお得意なハイアット リージェンシー 東京のペストリー・ベーカー料理長、佐藤浩一(ひろかず)さんによるもの。しっかりとガナッシュが入り、チョコレートを堪能できますので、チョコレート好きな方も大満足だと思います。

ケーキの底にはサブレショコラ。その上にマロングラッセ入りのガナッシュ、ヘーゼルナッツ入りのビスキュイ パン・ド・ジェーヌ ショコラ、さらにマロングラッセ入りのガナッシュ、ヘーゼルナッツ入りのビスキュイ、ガナッシュと重なっています。マロンの上質なラムが優雅に香るのがまた魅力的で、大人向けのチョコレートケーキといえます。チョコレートはフランス・ヴァローナ社の、ジバララクテとマンジャリを使用しています。

ビターチョコレート色のシンプルで洗練されたヴィジュアルも良く、お手土産にしても喜ばれると思います。

また、もう一つこのケーキが好きなのは、カットしやすいところ。食べる時に少しずつ、食べたい分だけきれいにカットしていただけて嬉しいですよ。……といいつつ、私は美味しいケーキだとあっという間になくなる傾向がありまして、このケーキの場合は少しずつカットしても、その少しをどんどん食べていってしまって、何だか想像以上になくなるのが早かったです(笑)。

このケーキはクリスマス頃までの販売予定。チョコレートでコーティングしたケーキですので涼しいシーズンのみの販売です。

チョコレートとマロンとヘーゼルナッツを楽しめるこの季節だけのケーキ。ぜひ皆さんも味わってみて下さい。

芳醇なカカオの中にラズベリーが華やかに香る、シュワッと儚いくちどけが魅力のチョコレートケーキ

2018.07.19

とらやの餡とチョコレートがミックス♪濃厚な味わいがたまらない「あずきとカカオのフォンダン」【東京都】

2017.06.13
ノワール マロン

ABOUTこの記事をかいた人

市川歩美(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして数多くの番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は20年以上で、現在は雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどメディア向けのショコラコーディネーターとして活躍。オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。Chocolat Lover's Net* は2003年から続く日本で最も長く続いている人気ショコラ情報専門ブログ。