チョコレートの達人が作った「宝物」という名の濃厚チョコケーキ

トレゾー・ナチュール

サントス・アントワーヌ氏のパティスリー「クリオロ」のケーキは、さまざまな食感の層が重なる絶妙なハーモニーが特徴。「ガイア」「ニルヴァナ」「プラリネ・ノワゼット」など、大人気ケーキがすでにたくさんある中、2016年の東京本店リニューアルオープンに合わせ、チョコレートの達人であるシェフが新たに考案したのが、チョコレートケーキ「トレゾー」でした。

トレゾーは全部で五種類ありますが、今回ご紹介するのは、一番シンプルにカカオの美味しさを堪能できる「ナチュール」です。しっとり軽くスフレのような食感のビスキュイ生地に、最高級チョコレートを使った、柔らかくとろけるような濃厚ガナッシュ。さらに外側のコーティングは、食感の邪魔をしないように出来る限り薄く仕上げられ、すーっと柔らかな口溶けとナッツのアクセントが楽しめます。

フランス語で「宝物」を意味するこのケーキ、ご褒美やギフトにどうぞ。パッケージもシックで素敵ですよ。

味は深みがありますが、後味は甘味が残らずさっぱりした感じです。紅茶やコーヒーとの相性も良く、ティータイムに最適だと思います。サイズも大きすぎず、少人数のご家庭でも食べきれるちょうどよい大きさで良いと思います。チョコレートが好きな方にはもちろん甘すぎるのが苦手な方にも食べていただきたい一品です。プレゼントや自分へのご褒美にお取り寄せしてみたいと思いました。(ニコリンさん)

箱がシック!!高級感があって、一目見ただけで期待が一気に膨らみました。箱を開けると、シンプルで品のあるケーキがお目見え。早速カットしようと持ち上げたら、ズッシリしていました。ガナッシュは濃厚で、ビスキュイもしっとり、まるでチョコがしみ込んだスポンジのようです。とっても滑らかで、とろけていくような、食べていて本当に幸せになりました。普段はあまりおいしいと言わない息子も、うなずきながら食べていました。(かっぺさん)

ふわっふわの食感!濃厚なのに重くない絶品チョコレートケーキ♪

2019.01.26

華やかで女子会スイーツにぴったり!真紅のチョコレートケーキ

2019.01.14

チョコ好きも大満足の美味しさ! 人気の「チョコレートケーキ」ランキング

2018.12.24
トレゾー・ナチュール