驚く程の滑らかさ!とろける食感、芳醇な香りの濃厚ショコラ

とろけるショコラ

静岡熱海に本店を構える老舗洋菓子店「住吉屋」による、とっておきのとろけるショコラスイーツです。

口に入れた瞬間、とろけてなくなる滑らかなショコラ生地、ふわっと広がる芳醇なカカオの香り、濃厚な後味はチョコレート好きも唸る程の美味しさ。厳選したベルギー産のクーベルチュールチョコと、地元静岡の希少な丹那ミルクで作った自家製カスタードクリームを絶妙なバランスでブレンドし、低温のオーブンでじっくりと蒸し焼きにしたこだわりの製法により、この味わいを楽しむことができます。

冷凍で届くので、そのままアイスケーキとして、半解凍でひんやりしっとりケーキ、しっかり解凍してとろけるケーキとして…などと、解凍時間を変えてお好みの固さで楽しむのもおすすめ。小包装で入っているから、ちょっとした差し入れやプレゼントにもぴったり♪

ベルギー産のクーベルミルクの芳香なチョコレートが濃厚なのにしつこくなく、口の中に心地よく広がります。生チョコとカスタードの中間をいく滑らかな口当たりにとろけます!チョコ好きの私にとっては2つくらいペロリと手を伸ばしてしまいそうですが、小さい子からお年寄りまで美味しく頂けるサイズです。 コスパも素晴らしく1つ170円程度。(mmさん)

とろけるショコラ。ほんとにとろけるのかなー(失礼)と思いながら、届くのを待っていました! 冷凍で届いたので、早速一箱(5個入り)冷蔵庫でゆっくりと解凍。6時間もすれば食べられます。包装をとってよく見ると、チョコレートが二層になっている!チョコレートの下に、スポンジが薄くしいてあります。 ひとくち食べてみると…とろける!これはほんとにとろける!疑っていた自分が恥ずかしくなるほどとろけます(笑)口の中でチョコがしゅわっととろけ、ふわっとなくなります。(れーなさん)

大人のご褒美スイーツに。至福の口どけテリーヌ・ドゥ・ショコラ

2018.06.14

リピ確定!横浜の人気チョコスイーツ「ショーコラ」【神奈川県】

2018.01.17

100年以上前のフランスのチョコスイーツを現代風にアレンジ♪「スフレ・オ・ショコラ」【恵比寿】

2017.02.03
とろけるショコラ

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。