喜ばれるギフトを贈るなら!ごはんや晩酌のお供にも活躍する“究極のツナ缶”

お料理をアレンジしたり、長期保存が出来ることから、定番人気のツナ缶。家庭で常備している方も多いのではないでしょうか?

私たちにとって馴染み深いツナ缶ですが、今回はいつものツナ缶のイメージを変える「オーシャンプリンセスホワイトツナ(6缶ギフトセット)」をご紹介します。

こだわりの製法&素材で作り上げた“究極”のツナ缶ギフト

「オーシャンプリンセスホワイトツナ」は、静岡県清水で誕生した日本初の伝統製法を受け継いで作られました。さらに缶の中で熟成させることで、究極のツナ缶に仕上げています。

また、最も美味しいツナになるといわれる高級素材「一本釣り夏びん長マグロ」や最高級漬け込み油を使用するなど、素材にもこだわっています。

今回ご紹介する「オーシャンプリンセスホワイトツナ(6缶ギフトセット)」は、ギフト用の梱包箱に入ったセット。「家庭で定番のツナ缶をギフトに!?」と驚く方もいるかと思いますが、こだわりの製法&素材で作られているので、ツナ缶といえども高級感があります。

さらに、上質でシックなパッケージだからギフトとしての見栄えも抜群です。

気分や用途によって選べるラインナップ♪

「オーシャンプリンセスホワイトツナ(6缶ギフトセット)」は、綿実油(フレーク)、綿実油(ソリッド)、エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)の3種類を2缶ずつ詰め合わせたセットです。

美味しさを左右する漬け込み油は、あっさりとした味で冷えても美味しい“綿実油”と果実のさわかな香味が特徴のイタリア産“エキストラバージンオリーブオイル”の2種類。

また、身の形状も、ブロック状にぎっしりと詰まった“ソリッドタイプ”と食べやすくほぐした“フレークタイプ”の2種類があり、それぞれの組み合わせから気分や用途によって選ぶことができます。

料理のレパートリーが広がるツナ缶

アレンジ次第でお料理の幅が広がるツナ缶ですが、ツナ缶本来の味を楽しむために、まずはそのまま食べてみてください。ごはんやサラダに乗せたり、お酒に合わせてシンプルに食べることで、より一層ほかのツナ缶との違いを実感できます。

その美味しさを堪能したら、オイルまで使った「オーシャンプリンセスホワイトツナ」をまるごと堪能できるレシピがおすすめ♪私も実際につくりましたが、簡単に美味しく仕上がりましたよ。(参考:モンマルシェオンラインショップ


オリーブオイルツナのカナッペ

バケットに、エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)とお好みの野菜をのっけた簡単レシピ♪朝食やパーティなどのおもてなしにもオススメです。


レシピ詳細はこちらから


トマト、モッツアァレラチーズ、バジルのかぷれーぜ風

エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)の上質なオイルを利用し、カプレーゼ風に仕上げたアイデア料理!オシャレな缶だからこそ映える一品です。


レシピ詳細はこちらから


こだわりが詰まったツナ缶は、そのまま食べてもアレンジしても美味しく、男女問わず誰からも喜んでもらえてオススメです。これからの季節であれば、母の日や父の日のプレゼントとして、お料理好きなお母さんやお酒好きのお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。