味わえるのはいまこの季節だけ!年末年始のギフトに贈りたい、国産野菜を贅沢に使ったポタージュセット

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便

2021年も残り1ヶ月ちょっと。12月に入れば、お歳暮やクリスマス、そして年末年始など、ギフトを贈る機会も増える時期になります。

「いいものを贈りたい、でも何を贈ろうか……」と迷う方も多いと思いますが、特に一年の中でも、ばたばたとせわしない日々が続く年末年始のギフトには、ほっとした気持ちになるようなものや体を気遣うものなど、相手のことを大切に思う気持ちが伝わるものがおすすめ。そのひとつがポタージュなんです。

年末年始のギフトにポタージュがおすすめなワケ

いつも以上に忙しい毎日が続くと、つい毎日の食事が適当になったり、おろそかになってしまうことが多くなりがちですよね。でもそういう時期だからこそ、手軽に美味しく野菜が取れる食事をしたいところ。

ポタージュは、手軽に調理ができて美味しいのはもちろん、あと一品足りないなと思うときにも、ぱっとテーブルに並べれば立派な献立の一つになります。しかも手軽に野菜が取れる、と、いいことづくめ。だからこそ、年末年始のギフトにもぴったりなんです。

さまざまなポタージュがありますが、今回おすすめしたいのが、カゴメの「国産野菜を味わう こだわりポタージュセット」。カゴメ独自素材の”野菜だし”を使った、通販でしか手に入らないポタージュセットなんです。
※2021年11月現在の内容です

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便 セットの中身

「国産野菜を味わう こだわりポタージュセット」で使っている野菜はすべて国産。そして注目なのが野菜の旨みがギュッと詰まった、カゴメ独自の野菜だしを使っていること。

何種類もの国産野菜を、じっくり時間をかけて丁寧に炒め煮出して作られた野菜だしが、素材の味を引き立て、複雑で奥深い味わいのポタージュに仕上げられています。

しかも1袋(140g)当たりの塩分は1g以下、カロリーは100kcal以下で、健康に気遣って作られているというのも嬉しいポイントです。

国産野菜の美味しさがしっかりと味わえる4種のポタージュ

カゴメの「国産野菜を味わう こだわりポタージュセット」に入っているのは、厳選した国産野菜を使ったポタージュ。ブロッコリーとほうれん草、そしてかぶ、じゃがいもを使い、国産野菜の美味しさをしっかりを味わえるセットになっています。

栗かぼちゃと人参のポタージュ

北海道産の栗かぼちゃと人参、その2種類の甘みの絶妙なバランスが楽しめるのが「栗かぼちゃと人参のポタージュ」。

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便 栗かぼちゃとにんじんのポタージュ

栗かぼちゃのピューレーを贅沢に使った柔らかい甘みの中に感じる、人参の深みのある甘み。それを野菜だしが引き立てていて、さらにバターを使ったコクのある味わいが楽しめます。口当たりもよく、大人から子どもまで好まれる味わいで、食パンや惣菜パンにぴったりです。

ブロッコリーとほうれん草のポタージュ

「ブロッコリーとほうれん草のポタージュ」は、2つの緑野菜の奥深い味わいを活かしつつ、ベースとして北海道産じゃがいものピューレーを加えることで甘みをプラス。

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便 ブロッコリーとほうれん草のポタージュ

口当たりもなめらかで、「野菜だし」を使うことで緑野菜の風味が美味しく感じられます。テーブルに緑が足りないな、というときに加えれば、彩りを添えてくれますよ。

とうもろこしのポタージュ

北海道産のスイートコーンを贅沢に使ったのが「とうもろこしのポタージュ」。とうもろこしの華やかな香りと甘みが楽しめるポタージュです。

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便 とうもろこしのポタージュ

とうもろこしの甘みや香りを生かすため、とうもろこしピューレーと牛乳のバランスを調整。そこに野菜だしを加えることで、奥深いコクがありながらもすっきりとした後味が味わえます。パンや野菜などいろいろなものに合わせやすいポタージュですが、まずはそのままで飲んでみてほしい味わいです。

かぶとじゃが芋のポタージュ

厳選した国産のかぶ、玉ねぎ、大根、北海道産じゃがいもを使った「かぶとじゃが芋のポタージュ」は、野菜の優しい甘みをじんわりと感じるポタージュ。かぶの美味しさを引き立てる野菜とその配合量を決めるために、何度も試作を繰り返して完成させた一品です。

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便 かぶとじゃが芋のポタージュ

かぶを炒めて甘みを引き出しつつ、あっさりすっきりとした飲みやすい味わいで、ミートパイやラザニヤなど少し味が濃い目のものを合わせて朝食にすると、バランスがとれた味わいになって朝から食事が進みます。

年末年始、忙しい大切な人に贈りたいポタージュセット

あわただしい毎日を過ごしている大切な人に、年末年始も元気で過ごしてほしい。美味しく味わってもらう喜びとともに、そんな願いも伝えることができる、この「国産野菜を味わう こだわりポタージュセット」。さらに常温でストックもできる(※)ので、贈られた方も慌ただしく食べきる必要もありません。
※賞味期間は、製造日から1.5年間(545日)です

国産野菜を使い、調味料を最小限にしながらも深い味わいを実現したヘルシー設計のポタージュは、長い間、健康と味わいにこだわってきたカゴメだからこそできたもの。きっと喜んでもらえるギフトになりますよ。

【PR:カゴメ株式会社】

国産野菜を味わう こだわりポタージュセット カゴメ健康直送便